一番最初はだれに相談した?募集

「みんなで作る体験談記事プロジェクト」として、オープンチャット会員の皆様と共に作る体験談を募集します。

今回は、子どもの最初に相談する人を誰にすべきか、これから相談することを考えているご家庭に向けて、お届けする記事作成のための体験談募集です。

募集テーマ

「子どもの場面緘黙を知った時、一番最初は誰に相談した?」

場面緘黙について知り始めた最初の頃、誰かに相談したいけど、どうしたらよいか、誰に相談しようかと悩みませんでしたか?

そのような初めて相談しようと考えている保護者に向けて、参考になる体験談記事を作成したいと考えています。

最初の相談に悩む保護者が少しでも気持ちが楽になり、思い切って相談してみようかと背中を押してあげられるような記事になればと願っています。

既にご経験がある皆様には、これからの保護者に対して、体験談を届けていただけないでしょうか。ぜひご協力よろしくお願いいたします。

公開済の記事

今回の体験談テーマは、既に応募いただいた方の体験談を中心に記事を書き公開済です。

公開済の記事ではありますが、さらに皆様の体験談を増やし、記事に追記して、充実させていこうと考えています。

応募要項

応募方法

下記のGoogleアンケートフォームでご記入いただき送信してください。

体験談アンケートに応募する

掲載方法

いただいた体験談の中からいくつかを、公式ホームページの会員向け記事でご紹介させていただきます。

会員向け記事は、一般会員の方がID、パスワードでログインして見ることができる記事になります。

ご回答いただいた文章は個人情報が含まれていないか、記事テーマに合っているかなどの点で、一部編集させていただく可能性がございます。

テーマにそぐわない内容のもの、公序良俗に反する内容のものは掲載しない場合がございます。ご了承ください。

対象者

LINEオープンチャット「場面緘黙親の会」参加者の保護者を中心に考えていますが、オープンチャットに入られていない方も応募は可能です。

まだオープンチャットに入られていない方はこの機会にぜひご参加してみてくださいね。

▼体験談応募はこちら▼
体験談アンケートに応募する