「みんなで作る体験談記事プロジェクト」として、オープンチャット会員の皆様と共に作る体験談を募集します。
今回は、小学校普通級担任に理解と支援を得るための関係作り方法として、場面緘黙の子どもを小学校普通級に通わせている保護者に向けて、お届けする記事作成のための体験談募集です。
募集テーマ
「小学校普通級担任に理解と支援を得るための関係作り方法」
小学校で場面緘黙の子どもを普通級に通わせている保護者としては、担任の先生に場面緘黙の我が子のことを理解してもらったり、細かく配慮をお願いする必要が出てきます。
担任の先生に理解や支援を得たいけど、なかなか先生とうまくいかない、先生との関係が作れないことに悩む方は多いのではないでしょうか。しかし、小学校で普通級に通っている場合、保護者は担任の先生と連絡を取り合う機会は少ないのが現実です。
そのような状況で、どのようにすれば担任の先生と保護者が良い関係を作っていけるでしょうか?
今回の記事テーマでは、小学校で普通級に通わせている保護者に向けて、参考になる体験談記事を作成したいと考えています。
担任の先生との関係作りに悩む保護者が少しでも気持ちが楽になり、思い切って相談してみようかと背中を押してあげられるような記事になればと願っています。
既にご経験がある皆様には、これからの保護者に対して、体験談を届けていただけないでしょうか。ぜひご協力よろしくお願いいたします。
応募要項
応募方法
下記のGoogleアンケートフォームでご記入いただき送信してください。
掲載方法
いただいた体験談の中からいくつかを、公式ホームページの会員向け記事でご紹介させていただきます。
会員向け記事は、一般会員の方がID、パスワードでログインして見ることができる記事になります。
ご回答いただいた文章は個人情報が含まれていないか、記事テーマに合っているかなどの点で、一部編集させていただく可能性がございます。
テーマにそぐわない内容のもの、公序良俗に反する内容のものは掲載しない場合がございます。ご了承ください。
対象者
LINEオープンチャット「場面緘黙親の会」参加者の保護者を中心に考えていますが、オープンチャットに入られていない方も応募は可能です。
まだオープンチャットに入られていない方はこの機会にぜひご参加してみてくださいね。
場面緘黙親の会では、複数LINEオープンチャットを運営し、活動しています。現在活動中のオープンチャットルームを紹介します。
体験談アンケートに応募する