LINEオープンチャット参加者1000人達成!

場面緘黙親の会のLINEオープンチャット参加者が、2023年1月18日についに、ついに、1000人を突破しました!

2022年11月2日の900人到達時から、二学期後半から年末年始を挟んだ期間に100人の新しい参加者の皆様が加わりました。

二学期後半から増えてきて、三か月経たないくらいで、100人参加者が入ってもらえたので、比較的早いペースで増えたような気がします。
園や学校が落ち着いてくる時期の中、来年度の心配事が膨らんでくる時期だと思います。

また、1000人という大台を超えたことは、立ち上げた管理人として感慨深いものがあります。
2020年9月にオープンしてから2年半で、場面緘黙で困っている親御様中心に1000人の参加者が集まっていただけたなんて…こんなにたくさん全国にいるんだという驚きとともに、1000人もの方とつながれたことに感謝しかありません。

もちろん参加者は入退出が任意なので、実際のところは入ったけど退出した方も多くいらっしゃいます。その中で、1000人もの方が残っていただき、継続してアクティブに参加してくださっている事が非常に嬉しいです。

1000人の参加者がいるオープンチャットになりますので、管理人側も責任重大な思いがあり、運営には気を遣ったりドキドキすることもありますが、これからも管理人メンバーみんなで安心できるオープンチャット環境を作っていきたいと思います。