場面緘黙親の会のLINEオープンチャットは、2024年9月8日を迎え、開設4周年を達成することができました!
3周年から一年間が経ち、オープンチャットの参加者数は、昨年同時期の1270名弱(2023年9月8日時点)から1530名弱(2024年9月8日時点)に増えました。
この1年間でだいたい250人くらいの方が増えたことになりますね。ありがたい限りです!
1500人を超えたことは運営として喜びが大きいです。
また、これまで1年間で場面緘黙親の会が活動してきた実績は、こちらです。
場面緘黙親の会がこれまで行ってきた活動を時系列で詳細に紹介します。
保護者交流会「はぴもくcafe」は、京都で3回、愛知で3回、中2の部屋で1回開催できました。
体験談記事は、月1回のペースで配信でき12回配信できました。現在まで合計で26回分の記事を配信しました。
研究発表は、親の会会長の論文掲載が1件。親の会副会長の学会発表が3件、論文掲載が2件。
セミナー開催では、親の会会長が1件。親の会副会長が1件。
日々の活動としては、LINEオープンチャットで毎日のように投稿があり、管理人はコミュニティの管理を中心に動くことができてきました。
悩み相談から先輩保護者の体験のシェアなど、いろいろな方が発言されていて、発言者がお互いにサポートし合う雰囲気ができていることが、管理人としては嬉しく思っています。
管理人側も当事者の親なので大変なところはありますが、これからも継続的な運営ができるよう努めていきたいと思います。
これからも参加者の皆様、どうぞよろしくお願いします!!