場面緘黙の子どもが小学校で普通級に通っている場合、親が担任の先生とどうやって連携していくべきか悩むことが多いのではないでしょうか。
担任の先生に場面緘黙の我が子のことを理解してもらったり、細かく配慮をお願いする必要が出てきた時、先生にどのように伝えればうまくいくか。
担任の先生に理解してもらったり、支援をしてもらうにはどうすればうまくいくか。
普通級の場合、親が担任の先生と連絡を取り合う機会は少ないのが現実です。
その中で、どのようにすれば担任の先生と親が良い関係を作っていけるのでしょうか?
この記事では、実際に小学校普通級で場面緘黙のお子様をもつ親御様からの体験談を募集し、その中から参考になるご家庭の体験談を紹介します。
小学校普通級の担任の先生に理解と支援を得るため、どのように関係を作っていけばいいのか悩む保護者の皆様が、具体的な関係作りの方法を知る機会になれたら嬉しいです。